ニートの言葉

元ニートがやってみたこと・その過程で学んだこと・考えたこと・技術メモあたりを主に書いています。情報革命が起きた後に訪れるであろう「一億総ニート時代」の生き方を考え中です。

【人工知能】競艇の予想サイト「みずはのめ」を作って賭けてみた結果

こんにちは。あんどう(@t_andou)です。

ブログの名前からも分かるように、僕の口癖は「働きたくないでござる」なのですが、ついに志を同じくする仲間と出会いました。

今回はそんな仲間と一緒に作った、人工知能による競艇の予想サイト「みずはのめ」をご紹介させてください。

みずはのめ | 機械学習による競艇予想サイト

どんなもの?

全レースにおける2連単・2連複・ 3連単・3連複の確率上位6つを公開しています。

全レース分の予想を毎日、朝の5:30ごろ更新していますので、朝一で注目のレースをリストアップするような使い方に使えるかと思います。

Twitterも作りました。

実際に自分たちで上のサイトを使って見た結果、同じ時間帯にレースが重なると見辛かったのでTwitterアカウントも作りました。

こんな感じで各レースの締め切り15分前にツイートします。内容はサイトと同じで2連単・2連複・3連単・3連複で確率が高い順に6つずつです。

全レースの前にツイートするので、かなり大量のツイートになります。(なので2回凍結されました)

ですが、サイトをチェックしに行くよりも気軽に見れるので、是非フォローしてください。

twitter.com

当たるの?儲かるの?→賭けてみました

さて、ご覧になっている方が気になるのはここだと思います。

実は上記のみずはのめを公開したのは10月中旬で、それから内部的にはコツコツとアップデート(後述します)をしてきました。

ですので、現在公開しているみずはのめと違う部分はありますが、最新の戦略に切り替えてからの成績を公開します。

19日は不具合があり、何も購入してくれなかったので、17・18・20・21の四日間の成績が↓こちらです。

17日の成績

18日の成績

20日の成績

21日の成績

まだまだ検証中ですので賭け金は小さいですが

賭け金:1200+1100+500+1500 = 4300
払戻金:2800+990+1160+820 = 5770

回収率:134%

でした。

応援のメッセージも

また、みずはのめをご覧になって儲かったという報告や、有料になっても購入するので運営を続けて欲しいと言ったメッセージもいただいております。

ですので、そこそこ予想は正確ですし、賭け方によっては儲かる可能性は十分にありそうです。ですが、当然のことながら100%儲かるとは断定出来ませんし、しません。

みずはのめをご覧になって生じたいかなるトラブル・損失・損害について当方は責任を負いませんのでご了承ください(お約束)

今後の開発予定

今後やりたいこととして、大きくは以下の5つを考えています。

  1. リアルタイムにオッズを取得して美味しさ指数的なものを見ることができるダッシュボードの作成
  2. 上位6つだけなく全組み合わせ(3連単〜拡連複まで全212パターン)で比較できるように
  3. 決めた条件で自動購入する仕組みの作成
  4. 様々な条件に合う舟券を買うとしてバックテストをWeb上で行えるように
  5. 予測モデルのアップデート(随時) 

最後に

「予想サイトを作成したよ」という内容で、みずはのめの公開と同時にこの記事も公開したかったのですが、上の今後の開発予定の開発が思っていた以上に順調に進み、記事の公開が遅れてしまいました。

 

と言うことで、上で書いた今後の開発予定の1~3まで完成しました

 

ダッシュボードが出来ました

1.その時点の全組み合わせのオッズを取得して
2.美味しさ指数を計算して
3.ソートや検索をして買い目を探しやすくなっています。

(デザインはAdminLTEと言うHTMLのテンプレートを使っているので未調整です。)

自動購入もできるように

さらに、毎回目で見て購入判断をするのは辛かったので、自動で購入できる仕組みも作りました。締め切りの10秒前に購入の判断をして勝手に購入してくれます。

上の最近の4日間の検証画像は自動購入システムによるものです。

提供予定は…

割と儲かりそうな感じなので公開しない方が良い気もしますが、既に数人のかたから有料での情報提供のリクエストを受けていますので、上のダッシュボードは有料で公開する予定です(今年中を目標)

ただ、その前にちゃんと実績を作るためにも、みずはのめのリアルタイムな予想と回収率を見れるようにしようと考えています。

それでは、最後まで読んでいただきありがとうございました。
今後のみずはのめにご期待ください。

みずはのめ Webサイト:
https://mizuhanome.net/

みずはのめTwitter:
https://twitter.com/mizuhanome2017

追記:ダッシュボードの事前登録を受け付けます

この記事を公開した後に問い合わせフォームやTwitterのDMでご連絡いただきましたので、利用したいという方を募るためのフォームを用意いたしました。

上で書きました、一日の全レース・全組み合わせの予想をみれるダッシュボードへのアクセス権になります。

ご希望の方は↓こちらのフォームから登録をよろしくお願いいたします。