ニートの言葉

元ニートがやってみたこと・その過程で学んだこと・考えたこと・技術メモあたりを主に書いています。情報革命が起きた後に訪れるであろう「一億総ニート時代」の生き方を考え中です。

2015-08-21から1日間の記事一覧

UnityとArduinoのシリアル通信時における「Object reference not set to an instance of an object」の解決法

Arduinoで取得した加速度センサーの値をUnityにシリアル通信で送りたいと思い、下記のページを参考にしました。 SerialPort または Uniduino を使った Unity と Arduino を連携させる方法調べてみた - 凹みTipstips.hecomi.com ところが、 Object reference …

Unity + Arduinoのシリアル通信時のエラー「IOException: アクセスが拒否されました。」の原因と対処方法

UnityとArduinoでシリアル通信をする際に IOException: アクセスが拒否されました。 というエラーが表示されました。 少し悩んだ結果、判明した原因はすごく単純で Arduinoのシリアルモニターを起動していたことが原因でした。 (シリアルモニターを起動しな…