ニートの言葉

元ニートがやってみたこと・その過程で学んだこと・考えたこと・技術メモあたりを主に書いています。情報革命が起きた後に訪れるであろう「一億総ニート時代」の生き方を考え中です。

ツイート数のカウントを再現してみた(停止中)

公式では廃止されたツイート数のカウント

ツイート数のカウントが廃止されました。

先月、Twitterの仕様変更でツイート数のカウント表示がでなくなりました。

 

Webサイトを運営している人やブログをやっている人にとっては、自分のページがどれくらいツイートされたのかって気になりますよね。

 

デザイン面の問題も

また、SNSでの共有ボタンのデザイン面でもツイート数だけ表示されず、見栄えが悪い

 

再現してみました

 

ちゃんと表示されました。

デザイン面は今後の課題ですね。

 

データの送信やCSSなどは、ひゃくそんさんのgithubを参考にさせていただきました。

github.com

 

テスト

はてなブログでも動くのかのテストをやってみます。

このボタンを押してツイートしてみてください->

記事下に設置しました。

停止しています。