ニートの言葉

元ニートがやってみたこと・その過程で学んだこと・考えたこと・技術メモあたりを主に書いています。情報革命が起きた後に訪れるであろう「一億総ニート時代」の生き方を考え中です。

2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

【セール情報(終了しました)】漫画・新世紀エヴァンゲリオン(kindle版)が1巻50円・全巻セットでも700円

アニメの放送からもうすぐ20年が経とうとしているにもかかわらず、未だに根強い人気がある新世紀エヴァンゲリオン。 今日はそのエヴァのkindle版が1巻あたり50円、全巻セットで700円と激安になっていましたのでご紹介。(2015/11/20現在の情報です->2015/11/3…

HDD・SSDの使用状況を可視化して効率よく整理する方法(Mac編)

前回、Windowsで使える、HDDの使用状況を可視化するツールを紹介しました。 andoo.hatenablog.com 今回はmacで使える同様のツールを紹介します。 ダウンロード 今回紹介するツールはGrandPerspectiveです。 ダウンロードはこちら:http://grandperspectiv.so…

Amazonで始まった音楽聞き放題サービス「amazon prime music」が凄く良い

先日、Amazon Prime会員であれば動画を見放題になるAmazon Prime Videoというサービスが始まり、話題になっていたAmazonですが 本日、音楽聞き放題のPrime Musicというサービスが始まりました。 www.amazon.co.jp 料金は? Amazon Prime会員になることで利用…

Macで「開発元が未確認のため開けません。」と出た場合の開き方

Macでアプリをダウンロードした際に、普通にクリックで開こうとすると 「開発元が未確認のため開けません。」というエラーが出て開けないことがあります。 こんな時は 右クリックをして 開く 警告が出て、それでも開く 以上でアプリを開くことができます。

HDD・SSDの使用状況を可視化する方法(Windows編)

最近は容量の少ないSSDが主流になったおかげで、パソコンのディスクの容量が知らないうちに一杯になっていることがあります。 そこで、何が容量を使っているのかを一目でわかるようにするソフトを探してみました。 ダウンロード 今回はフリーのソフトである…