ニートの言葉

元ニートがやってみたこと・その過程で学んだこと・考えたこと・技術メモあたりを主に書いています。情報革命が起きた後に訪れるであろう「一億総ニート時代」の生き方を考え中です。

2018-01-01から1年間の記事一覧

副業で作り始めたwebサービスの1年を振り返る

こんにちは、あんどう(@t_andou)です。 副業でスタートしたwebサービスですが、作り始めて1年が経過しました。 まだ成功とも失敗とも言えない状況ですので物語としては大して面白くもないとは思いますが、備忘録としてこの1年の振り返りをまとめておきたい…

競艇予想人工知能「みずはのめ」の今後について

こんにちは、あんどう(@t_andou)です。 この1年ほど開発を続けてきた競艇予想AI「みずはのめ」ですが、大幅にバージョンアップしていますので、今後の方針についてここで発表させてください。*1 開発中のサイトv2.mizuhanome.net この記事の内容 今後の方…

みずはのめのユーザーフォーラムを作りました

https://forum.mizuhanome.net こんにちは、あんどう(@t_andou)です。 競艇予想AIの「みずはのめ」を開発しているのですが、ユーザーの方々とより近い距離感でサービスの開発を進めていくため、ユーザーフォーラムを設置しました。 質問や要望だけでなく、…

【競艇】過去20万件のデータを分析してわかった荒れるレースの条件

競艇の予想において重要な要素の一つである「レースが荒れるか」どうか。どんな時に荒れるのかを分析してみました。

【秋葉原】エンジニアは無料で使える「とらLab」に行ってみた

どうもこんにちは、あんどう(@t_andou)です。Twitterを眺めていた時に「エンジニア採用」のプロモーションツイートを見かけました。 オタク企業の「虎の穴」がエンジニアを募集 【秋葉原勤務のWEBエンジニア大募集!】 虎の穴では事業拡大に伴い、オタクエ…

人工知能が哲学を語るwebアプリを作ってみた

こんにちは、あんどう(@t_andou)です。 先日、某企業さんにて講演をする機会がありまして、その際に主催者の方から「以前ブログに書いていた人工知能に哲学を語らせてみた記事のものをデモとしてその場で動かせないか」と頼まれました。 そこで、勉強を兼…

部屋のCO2濃度が上がったらAlexaが教えてくれるものを作りたかった

こんにちは、あんどう(@t_andou)です。春眠暁を覚えずとは言いますが、8月を迎えようという昨今、やたらと眠いです。 夏バテかな?とも思ったのですが、もしかしたら部屋の二酸化炭素濃度が高いのかもしれないと考えました。 ↓こんな話もありますしねチー…

【人工知能×競艇】みずはのめダッシュボードのβ版を公開しました

人工知能×競艇のみずはのめを公開しました。