ニートの言葉

元ニートがやってみたこと・その過程で学んだこと・考えたこと・技術メモあたりを主に書いています。情報革命が起きた後に訪れるであろう「一億総ニート時代」の生き方を考え中です。

ChatGPTでコピペできるテンプレートを選べるサイトを作った【完全無料】

どうもこんにちは、あんどう(@t_andou)です。

ChatGPTと会話をする際に「英会話の教師として相談に乗ってほしい」とか「小説を校正してほしい」とか「ブッダになってほしい」などなど…ありますよね。

そんな時には次のプロンプト集が便利です。

便利なプロンプト集

https://github.com/f/awesome-chatgpt-prompts

こちらに役割とpromptのセットが大量にあり便利なのですが、英語なのでぱっと見わかりづらいため日本語でさっとコピペできるサイトを作りました。

作ったサイト

https://chatgpt-templates.web.app/

使い方

  1. 日本語で会話したい場合は「日本語で回答させる」にチェックを入れる
  2. ChatGPTに期待する役割を選択する
  3. 出てきたテンプレートをコピー
  4. ChatGPTにペーストして使う

具体例

webデザインコンサルタント

酔っ払い

最後に

完全無料なのでぜひ使ってみてください。

また、ChatGPTなどでこんなことは出来ないか?などのご相談もお待ちしてます。(簡単にできるものであればブログなどで公開することを条件に無料で作るかもです)