ニートの言葉

元ニートがやってみたこと・その過程で学んだこと・考えたこと・技術メモあたりを主に書いています。情報革命が起きた後に訪れるであろう「一億総ニート時代」の生き方を考え中です。

高精度な文字起こしAIで古い映画の字幕を作ってみたら酷かった

 

どうもこんにちは、あんどう(@t_andou)です。

前回、高精度なAIを使って動画の字幕を作る方法を書きました。

前回の記事

blog.takuya-andou.com

今回やったこと

講演などの動画ではだいぶ良い精度が出ていたため、字幕がついていないパブリックドメインの古い映画に対しても自動的に良い感じの字幕が付けられたら良いなと思い試してみました

結果として、全然ダメでした。

供養のために記事に残しておきます。

字幕無しの方が映画をお楽しみいただけるかと思います。

youtu.be

 

こちらはついでにカラー化しました。

youtu.be

 

それではまた。