ニートの言葉

元ニートがやってみたこと・その過程で学んだこと・考えたこと・技術メモあたりを主に書いています。情報革命が起きた後に訪れるであろう「一億総ニート時代」の生き方を考え中です。

中国製の激安3Dプリンター「Hesine Prusa i3」を自作する 2日目

こんにちは、あんどうです。

1日目に引き続き、放送をしつつ組み立てを行いました。

1日目の記事&動画

andoo.hatenablog.com

1日目はパーツの確認で終わりましたが、2日目は少しだけ組み立てを開始しました。

相変わらずマニュアルが雑なので解読に時間がかかっていますが、少しだけ形が見えてきました。

放送中にコメントでアドバイスをくださった皆様、ありがとうございます。

https://www.instagram.com/p/BAMw1u8wsQ1/少し形が見えてきました #3dフリンター

作り方動画

放送中に頂いたコメントで「作り方の動画があるよ」と教えていただいたので、調べてみたところいくつかありました。

やはり作るのにはかなり時間がかかるようですね 。

組み立ての手元を映している動画

www.youtube.com

ざっくりとした説明動画

www.youtube.com

【宣伝】生放送しつつ作ってます

作業の内容はこちらのコミュニティで放送しています。

完成まではほぼ毎日19時~20時開始で放送するつもりですので、ご覧ください。

(今日は電子工作の勉強会に参加するため放送はお休みします。)

作業風景動画

動画にしてアップロードするつもりでしたが、FLVのファイル形式?が異常のようで、正常にデコードできず、ニコニコ動画にもアップロード出来ませんでした。

(根本的な解決策がわからず、現在格闘中です。最終手段としてはスクリーンキャプチャをして、今週の土日にはアップロードします。)

キャプチャしたものですので、荒いですがアップロードしました。

 

3Dプリンターを作るマイリスト

http://www.nicovideo.jp/my/mylist/#/54400970

それではー